アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

明日のメルカリは、投資家気分で。目指せ、一撃50万円。

 

6月18日


 昨日の結果がないので、本来書く予定がないのですが、明日のメルカリ上場でいつもは初値成り行き売りなのですが、あちこちでどこまで上がるかと予想している人もいますし、現に営業マンも売るなと初値売りには渋い顔ですし、当選した100株だけは当日の様子をみて売り、あとの100株は、私の方針に反するのですがしばらく様子を見ようかなと考えています。


 そんなことで明日の結果報告は、遅くなってしまうかもしれません。チャートのモニターを眺めているなど、まるで投資家気分で半日過ごそうかと思っています。

 目指せ、一撃50万円。

 

 我が家でもメルカリブーム。

 少し前に息子がいらない物をメルカリに載せたらすぐに買い手がついたという話から、うちの奥さんも私もということになりました。
 タンスの肥やしになっていたマギーの服をアップしたところ、すぐにアクセスがあり、値引き交渉の依頼、どうせいらない物だからと、いいですよ、とメールしょうかとしている最中に、元値で買う人が現れたり、大騒ぎでした。後日談で届いた方から素敵な品を、奇麗に包装していただいて、お母様と娘さんで着れそうですと感激のメールを頂きました。
 それでは、私の要らない物をと、アルマーニーのネクタイを出品してもらいました。これも買われたホテルマンの方からセンスの良い品を有難いですとお礼のメールを頂きました。
 まだ話は続くのですが長くなるので省略。
 喜ばれて、お金が手に入って、エコになる、メルカリ恐るべし。
 
 やっぱり、持っていようかな。