アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

マイ投信、大きな夢に向かって一歩一歩。

イメージ 1
 
 
 
 7月27日
 
 まずは、私の今の一大関心事、それは体中の湿疹をなんとかしたいということ。こういう時に健康あっての人生と思い知らされます。
 体が温まるとどうも痒みが増すみたいで、夜寝れないのが辛いです。
昨日は、女房がアイスノンを買ってきてくれて、それをバスタオルに巻いて首にあてて寝ました。いやー、心地よい事心地よい事。湿疹も心なしか、少なくなっているのかも。
 
  昨日の結果に戻ります。
 
イメージ 2
 
 
 
 収支、455,264円。 前日より 50,989円のプラス。
 昨日の日経、小幅にマイナスでしたよね。それがこのプラス。
 日経は、上げたり下げたりしながら、すこしずつ良い方向を期待しているのですが、我が投信はそれ以上の成果、どんなもんじゃ、という気分です。これだから投資は楽しいです。乗り換えたばかりですが、とりあえず成功という感じです。
 
 
 IPOと立会外分売の報告
  IPOもそれなりに頑張っているのですが、なかなか当選しません。
 チャッレジポイントも3口座で挑戦していきます。
 IPOに関する失敗談らしきものをひとつ。日興証券などでは落選はすべて補欠なので、万が一を狙って主幹事の時だけ挑戦するようにしています。ところが、野村証券は違います。今年の初め、補欠当選になりました。ここの補欠はいかにも当たりました、おめでとうという感じのマークが出ます。それにつられて応募したら見事当選、おいしい思いをしました。つい先日またまた補欠、半分当選した気分で、応募するつもりでした。期間がまだあったので休日にでもと思って、日曜の夜にアクセスしたら、お金が足りない。期日は明日までなので、次の日に野村カードに入金し、パソコンから申し込んだら、11時で締め切り、外れた時より悔しかったという話。つまらない話最後まで読んで下さった方に感謝です。野村の補欠は当たるのか、それともあの表示は虚偽表示なのか、もう一度補欠になるのを心待ちにしています。
 
 
 7月28日
 昨日の結果。
 
イメージ 3
 
 
 収支、452,561円。 前日より 2,703円のマイナス。
 昨日、自慢げな話をしたので、その罰が当たったのかも。これぐらいで済んで良かったです。
 
 今月もあとわずか。とりあえず何事もなく終わって欲しいです。
 明日はアマゾン株投資の自分なりの考えをまとめましたのでその話等。参考になれば嬉しいです。
 
 湿疹も少しうすくなったよう気がして一安心です。
 
 
 写真は、バーミリオン・クリフ国定公園、アメリカ。
 どうなっているのでしょうね。でも幾何学模様が美しく、すごいなということだけは実感できます。