アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

アマゾン株は、私の資産形成に役に立つ?

イメージ 1
 
 
 
  7月29日
 
 今日は先週興味を持ったアマゾン株購入についてのまとめなどお話ししたいと思っています。
 昨日アメリカの経済成長率が4.1%と発表されました。日本と比べると本当に強いです。
 
  アマゾン株購入についてのまとめ。
 アマゾンの純利益が史上最高だとか、余計に魅力を感じました。
 去年の株価は80%の上昇、20万円から手軽に買える、条件はそろっているので、SBI証券から購入するところでしたが、思いとどまりました。その理由は、
 これでは、わたしの夢を達成するのに役立たない。
 私は大きく資産形成して夢を叶えたいのでした。20万円購入して予想通りの成果を上げたとしても、36万円になるだけ。かといって、例えば1000万円を長期に預けることは、アメリカ経済のことも、為替のこともわからない私には到底無理。それなら購入はお遊びになるだけ。
 
 やっぱり私の資産形成を実現できるのはアクティブ投信だけ。
 毎日見て楽しんでいるのですが、もう一度この表を見て下さい。
 
イメージ 2
 
 
 新興成長株オープンです。1年で、43%です。
 直近1ヵ月では、
 
イメージ 3
 
 2月の暴落を切り返し、1か月3.3%のリターン。
 私は現在500万円保有していますが、もちろん1,000万円託すことになんのためらいもありません。アマゾン株とは全然スタンスが違います。遠くの80%より近くの40%が信用できます。
 まだほかにも、気になっているアクティブ投信があります。それはまた今度。
 
 今月もあと2日。このところ良い結果が出ていなかったので、どうか、このままと期待しています。
 
 写真は、ホワイトサンズ(アメリカ)photo by 横地弘章氏。
 
 良い一週間を。