アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

投資信託、6割の人しか儲けていない!

イメージ 3
 
 
 
 
   9月4日
   昨日の結果。
 
 
 
 
 収支、321,490円。 前日より102,118円マイナス。
 9月のゴングが鳴ったとたん右ストレートを食らった感じ。
 こんなことで、ひるんでいられません。乱打戦は望むところ、ぼこぼこにしてやります。
 
 
   9月5日
   昨日の結果。
 
イメージ 4
 
 
 
 収支、359,376円。 前日より37,886円プラス。
 とりあえず軽くジャブを返しておきました。ざまあみろ、と言いたいところですが、昨日はマイナスのなかで奮闘プラスで喜んでいたら、今日もマイナス、どうも思わしくありません。
 
 投資信託の運用実績がニュースになっていました。
 6割の人がプラス、4割の人がマイナス。命の次に大事なお金を預けてマイナスとは。人ごとではなく残念。ただ感じたのはもう少し中身を詳しく知りたいです。例えば保有期間別とか。何か違う結果とか、ヒントとか出てくるような気がするのですが。いずれにしても、背伸びをしないで自分なりの勉強をして、あとはゴーイング、マイウエイです。
 
 今週には、モーニングスターから8月のリターン成績がでます。
 私は、これを見るのが大好きで、色々なファンドの直近、過去を眺め最短の資産形成の途を考えています。その話は後日。
 
 
 写真は、京都・嵐山渡月橋(朝日しんぶんデジタル)。
 関西国際空港でも大きな被害、本当に災害の多い国です。
 助け合って生きていくしかないですね。
 
イメージ 2