アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

71,739円マイナスを喜ぶ自分が情けない。

イメージ 1
  
 
  10月16日
 
 昨日の結果。
 
イメージ 2
 
 
 
 収支、ー74,431円。 前日より71,739円マイナス。 
 昨日 日経 -1.87%  TOPIX -1.59%
    新興成長株 -1.54% 
   昨日も大幅下げ、TOPIXも新興もー1.5%。とういうことで
  8,800,000万円 × -1.5% = 139,000円
 の損失を覚悟していたのに、集計したら半分ぐらいの7万円のマイナス。こんなことで喜んでいる自分が情けないです。

 

REIT(不動産投資信託)まるわかり!  徹底活用術 2019年版 (日経ムック)

REIT(不動産投資信託)まるわかり! 徹底活用術 2019年版 (日経ムック)

 
 
 資産形成と暴落
 暴落は千歳一隅のチャンス。できれば言ってみたいです。
 それを言えるのはそんな機会は何度も訪れるわけではないのですからそれを利用して資産形成を試みる、例えば1000万以上のお金をつぎ込むことができる人だけでしょう。10万や100万では3倍になっても資産形成になりませんから。
 
 ペンス米副大統領が演説 中国共産党に「宣戦布告」
 この間、ペンス副大統領が行った演説は、まさに今のアメリカの意志を語っていると思いました。単に貿易摩擦にとどまらず自由のない社会主義国に世界の覇権は渡さない、今までの世界のリーダーとしての見栄や外聞をかなぐり捨ててアメリカファーストを宣言しました。
 中国や日本との関係で今までのようなぬるま湯の関係は期待しないほうがいいのかも。いずれにしても長引くと見ましたが。
 
 特段理由もないのに下げて、少し戻して。蛇の生殺しみたいで気持ちが悪いです。息をひそめて見守るしかありません。
 
 

 

REIT(不動産投資信託)まるわかり!  徹底活用術 2019年版 (日経ムック)

REIT(不動産投資信託)まるわかり! 徹底活用術 2019年版 (日経ムック)

 

 

                                投資信託ブログランキング参加用リンク一覧 
          にほんブログ村