アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

これぞ投資の妙味 164,275円のプラス。

 

 

 

11月9日

昨日の結果

 

 

  収支、 -140,610円 前日より164,275円プラス。

 昨日  日経 +2.56%   TOPIX  +1.64%

     東証  値上がり株 1495  値下がり株 561

     新興成長株 +2.19%

 

 どうだ、見たか、これぞ投資の妙味 164,275円のプラス。

 全てのファンドがプラス、しかも完勝です。しかも、いよいよ黒字も出現です。手放しです。勝てば官軍ですが世界医療機器Fはなかなか良いファンドですよ、その魅力については後日ゆっくり。

 

 今日は下げてるみたい。もう一日ぐらい喜ばせて欲しかったのに残念です。

 

  資産形成に安全で大切なことは、実はわかりきったことでした。

 一息はつきましたが、厳しい状況であることに変わりありません。

 その間、どうしたら良いのか色々考えましたが、実はシンプルで当たり前のことに思い至りませんでした。それは言うのも恥ずかしいのですが、資産形成に最も大切なことは、投資元本を増やす。これにつきます。着実に増やすためには元本を増やす、これに勝る手段はなさそうです。

 1年半で900万円まで頑張りましたが、先が少ないことを実感されることの多い昨今では、日々の生活を享受することとの調和が難しいです。ちょっと動くとあれよあれよとお金がでていきますし、今度の正月は家族6人で、たまったマイルを利用してグアムを予定しています。

 海でのアクティブ、ゴルフ、銃打ち、卓球、楽しみはつきませんが投資元本の積立の大幅修正を余儀なくされそうです。

 

 明日は、前から気にしていたディリーS$P500ブル3倍ETFについて話します。

 

 写真は、キリマンジャロ(タンザニア)。

 アフリカ最高峰の山で、標高は5,895m、まさしく神の住む山。

 

               投資信託ブログランキング参加用リンク一覧 
          にほんブログ村