アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

立会外分売まさかのプラス。嬉しいけれど。

 
 
 
 
11月13日
昨日の結果
 
 
 
収支、ー376,896円  前日より181,339円マイナス
昨日  日経 +0.09%   TOPIX -0.06%
    東証  値上がり 887   値下がり 1142
    新興成長株 ー2.39% 
 
 最悪のパターン。日経もTOPIXもほとんど動いていないのに18万のマイナス、リベンジを誓いたいところですが、それどころではありません。 今日は大幅な下げ、明日の集計が憂鬱です。
 なにか、トレンドは下降に向かっているような嫌な予感がします。
 
   立会外分売まさかのプラス。
 久しぶりの立会外分売、割引率が1.49%という低さ、しかも値がさ株迷ったのですが、久しぶりということもあって100株ずつ申し込みました。朝開いてみると全て約定、逆にしまったと思いました。
 案の定50円のマイナス、4口座からでしたから20,000円の損、しかも日経はとんでもない下げ。セオリーどおり損切りしようかと思ったのですが、5分で20,000円も癪に障るので、18円上乗せして3220円の指値をしてほったらかしておきました。2時頃、損切りするかと開けてみたらまさかの約定、5,400円の儲け。金額はわずかですが泣きっ面に蜂とならなかっただけ、ほっとしました。
 
  IPOソフトバンク、購入の誘い。
 今日証券会社からソフトバンク購入の勧誘電話がありました。
 IPOで勧誘なんて、なんか嫌ですね。言葉を濁しておきましたが、これから真剣に検討したいと思います。
 
 写真は、コッツウォルズ(イギリス)。
やはり、ヨーロッパは何かしゃれています。

 

               投資信託ブログランキング参加用リンク一覧 
          にほんブログ村