アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

想定内? 前日より128,220円マイナス。

 

 
 
 
12月5日
昨日の結果
 
 
 
収支、ー121,636円  前日より128,220円マイナス。
昨日  日経 -2.39%   TOPIX -2.36%
    東証  値上がり 125  値下がり 1960
    新興成長株  -2.02%
 
 そろそろこの辺で調整が必要と思いましたがかなりの下げ、新興成長株ファンドはそれなりに頑張ってくれたみたいですし、想定の範囲内のマイナスです。それより痛いのは今日の下げ。NYダウも大幅下げ、SPXLもやっとプラスに転じたばかりなのに。このままずるずる下げて一日天下、ぬか喜びとならないといいのですが。明日から注視です。
 
  ソフトバンクはどうする?
 IPOはローリスク、ハイリターン。だとするとソフトバンクはありえないのは素直な答え、しかもマイナスの危険まで覚悟するなんて。
 と言いつつ、今日も証券会社の電話にお付き合いで500株、全部で2000株以上申し込んでしまいました。駄目ですね。
 これからIPOラッシュ、ポチポチやっています。SBIのポイントも使い方に気をつかいます。2件の利益の出そうなIPOの申込期間が一日違い、抽選を見て、慌ててはしごする予定、涙ぐましい努力というか、あさましいというか微妙。
 
 写真は、神戸ルミナリエ、震災追悼。
 史上最多LED51万個、奇麗に年が終わっていくのかな。

           投資信託ブログランキング参加用リンク一覧 
          にほんブログ村