アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

11月 期間別トータルリターンの現況。

 

イメージ 1
 
 
12月8日
昨日の結果
 
イメージ 4
 
 
 
収支、ー319,463円  前日より58,066円プラス。
昨日  日経 +0.82%   TOPIX +0.61%
    東証  値上がり 1016  値下がり 1028
    新興成長株  +0.89%
 
  値上がり数と値下がり数が拮抗しているなかで、良しとしましょう。ちなみにジャパン・オーナーズは昨日も好調で+1.16%
 来週はアメリカ次第、期待します。
 
 
  11月 期間別トータルリターンの現況。
 まずは、保有ファンドから
イメージ 2
 
 
 やはり東京海上・ジャパン・オーナーズが抜けています。11月単体でも6.2%のリターンを叩きだしていますし、たまたま手数料キャッシュバックのキャンペーンを目にしたので30万円購入しましたが、取り敢えず正解のようです。
 新興成長株オープン、私の最大の購入ファンドですが、この環境でなかなか難しいです。1部上場の成長株を対象としているのは、リスクの割にリターンを狙えると。事実これまでは文句なかったのですが。強気につけというのが方針ですし、売買手数料が掛からないのも魅力なので、フットワーク軽くいくつもりです。
世界医療機器F(h無)、ここのところアメリカ株が思わしくなく、現にグローバル・ハイクオリティ成長株式は冴えないなか健闘しています。機会があれば追加購入を考えていますが、手数料が高いのが難点です。J-Stockアクティブ・オープンは最初に買ったファンドで過去のパフォーマンスは驚異的なものです。現在プラスなのはこれだけですし、現在取り扱いを停止しているので記念碑としてとってあります。
 
 気になる他のファンドです。
イメージ 3
 
 
 保有しているわけでもありませんが、私の資産形成にはやはり役に立ちそうもありません。
 
イメージ 5
 
 
 
 今日は、光が丘周辺のウオーキング大会に参加しました。
天気も良く21,000歩、15キロ、心地よく疲れました。
 
 
  写真は、あまりにも有名ヴェネツィア(イタリア)。
 この間、観光客の追い出し騒ぎがありましたね。
 街の景観、住民の平穏、世界中から押し寄せる観光客、調和が難しいです。日本も他人事ではありません。京都などでは歩道にまで人があふれ、古都の良さを味わうどころではなくなっているみたい。

         投資信託ブログランキング参加用リンク一覧 
          にほんブログ村