アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

昨日も136,893円マイナス、日経の上げは続かない?

 

イメージ 1
 
 
12月12日
昨日の結果
 
イメージ 2
 
収支、ー782,034円 前日より136,893円マイナス
 
昨日   日経 -0.34%   TOPIX -0.91%
     東証  値上がり 324   値下がり 1745
     新興成長株 -2.36%
 
 11月は含み益が出て喜んだのですが、それから何日も経っていないのに崖っぷちです。大きな資産形成を目指している以上選択ミスとも思いませんが、こんなところでもたもたしているとは想定外です。
 NYダウ、持ち直すと思ったのですが意外にマイナス、日経の上げは一過性の気がしますがどうでしょうか。
 表の通り新興成長株オープンの下落が痛いです。
 嫌な数字ですが、もう一度確認しておきます。
   新興成長株オープン  最高値 24,004円
              現在値 19,319円  -19.5%  
              解約値 19,203円
 
 
    バブルは人を金の亡者にした。
 写真は、光が丘公園。
 この周辺を15キロ歩いたのですが、実はとても思い出深いところです。おわかりでない人がほとんどでしょうが、いわゆるバブルの末期、ここに都営住宅が建つことになって、その抽選がありましたが転売利益に何十倍の人が群がりました。皆が理性を失くしていました。かくゆう私も列に加わりました。残念?ながら抽選に漏れ、ならばと西新宿の80坪ほどの自宅に1億8,000万借り入れて自宅兼賃貸マンションを建てることになりました。そのお陰で人並の悠々生活を送ることができているのですから人間の運はわからないものです。
 今の光が丘公園は、写真のように木々があり、広場もあり暮らしやすそうにみえました。ここでの生活を想像しながらのウオーキング、良い機会でした。毎日に感謝です。

           投資信託ブログランキング参加用リンク一覧 
          にほんブログ村