アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

世界医療機器ファンドの対処法?

 
1月8日
昨日の結果
 
 
収支、 ー1,254,068円  前日より45,068円
前日  日経 +2.48%   TOPIX +2.81%
    値上がり 1964   値下がり 142
 
 ほとんどの株が値上がりでTOPIXもかなりの上昇。
 専門家の恒例今年の予想もさまざま、結局どう動くかは誰にもわからないということがわかりました。
 大切なことはどんな目標を持つのか自分に明確化すること。
 その実現のために自分のできる手段はなにか考えること。
 さらに去年、痛感したのは当たり前のことですが、希望に反する結果が出てきたときどうするのか、思いめぐらすこと。
 
 私の目標は、今、口にするのもおこがましくて、控えます。いつかこんな夢と言える日が来ることを願っています。
 
東京海上・ジャパン・オーナーズ  最高値 26,693円
                 現在値 23,523円  -11.8%  
                 
 
    世界医療機器F(h無)  最高値 14,456円
                 現在値 11,625円  -19.5% 
 
  世界医療機器ファンドの対処法?
 
 
 3年のチャート
 世界の医療を対象、悪いわけがないと思います。
 ここ3年でのトータルリターンは、最高60%、直近でも33%。
悪くないパフォーマンスですが、過去は過去、さてこれからはというとわからないというのが正解、最近の最高値からは20%ぐらいの下落。
私のスタンスは20%下落で売却というものですが、表の通り購入価格からはまだ13%の下落ですんでいます。言い訳ですが個人的には、買付手数料も高いですし、20%の下落まで保有します。
 ただ買い増しするつもりは今のところありません。何故なら、同じアメリカ株に期待するならブル3倍のSPXLの方が資金効率が良いとみたからです。なにしろ昨日などは一日で10%以上の値上がり、下げても拾う妙味があります。
 
 写真は、新春恒例の東京消防庁の出初め式。
 
            投資信託ブログランキング参加用リンク一覧 
          にほんブログ村  

 

快朝酵素プラス酵母 124粒

快朝酵素プラス酵母 124粒