アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

ブルどうしをスイッチ。前日より98,016円プラス。

 
 
 
 
2月14日
昨日の結果
 
 
収支、   ー845,033円  前日より98,016円プラス
 
   いい状況です。新興成長株オープンが+1.9%と頑張りました。
 人の持ち物を悪く言うのもなんですが、ひふみが持ち直したといっても問題になりません。大体日本市場をターゲットとするアクティブで6,000億とか巨額の資金をどう運用するのですか、ありえないと思うのですが。
 
昨日  日経 +2.61%    TOPIX +2.16%
    値上がり 1791    値下がり 301
 
 楽天日本新興市場株ダブル・ブルとS&P500ブル3倍 ETF(SPXL) をスイッチ。
 理由は簡単、前にも書きましたがもとになる日本新興市場とアメリカ株全体を対象とするS&P500の現況と未来予測を比べてみれば答えは明らかでした。
 別れた人を悪く言うつもりはありませんが、大体5年のチャートで元のままなんてアクティブの風上にもおけません。完全な選択ミスでした。
 
 
 
 これは誰がみてもS&P500に軍配をあげますよ。そのブル3倍SPXLは、
 
 
 リターンは+17.6%、ただ喜んでもいられません。何分投資金額が少なすぎます。
 NISAだと買付手数料が無料なので追加投資の機会をうかがっています。せめて100万円にはしたいと実は、33ドルでの申し込みをしているのですが、だんだん無理な様子。2週間の期間設定で申し込めるので、そろそろ訂正画面で期間延長するつもり。
 
 投資信託は、時を味方につけろという名言をよく耳にします。
 残念ながら、私にはその余裕がありません。
 「リスクのないところ資産形成なし」 この信念を貫きます。
「大きなリターン」 詩の一節にあります、
  時として一人くじけそうになる心に夢を与えてくれたのもあなたでした。
 
写真は、高梨沙羅。
    ワールドカップ(W杯)ジャンプ女子W杯歴代最多を更新する通算56勝目。
    沙羅ちゃんが、まだ新聞の片隅でしか取り上げられなかった頃からフアン。
    勝つのが当たり前のようにとらえられてその凄さが認識されていませんでした。オリンピックで金メダル確実と言われ始めてようやくマスコミにも大きく取り上げられるようになりましたが、まさかのメダルなし。平昌オリンピックでようやくメダルを手にしましたが、本人としては正直不本意だったと思います。
 前人未踏の56勝、ようやく復調の兆しかも。メンタルと運が付きまとう競技、次のオリンピックでは念願の金メダルをと、応援します。
 100mをも空を飛ぶ、まさに鳥人。
 
           投資信託ブログランキング参加用リンク一覧 
          にほんブログ村  

 

快朝酵素プラス酵母 124粒

快朝酵素プラス酵母 124粒