アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

荻原博子さん、曰く「大事なお金は投資しないで」

 
 
2月22日
昨日の結果
 
 
 
収支、 -787,443円  前日より2,621円マイナス。
昨日  日経 +0.15%   TOPIX +0.00%
    値上がり 1029   値下がり 1000
 
 
  世界経済の減速を裏付ける数字が色々でてきています。弱い者の常ですぐに疑心暗鬼になりますが、そんな時、ネットで興味深い記事をみました。
 
 両親から受け継いだ大切なお金をどうするのが良いのかという質問に対する答え
 
  荻原博子さん、曰く「大事なお金は投資しないで」
 経済評論家の荻原博子さんのアドヴァイスは、間違っても投資などしないで。というものでした。金融庁の投資のすすめをぼろくそ。積立投資についてもバブル時の半値にしか戻していないのに積立投資に何のメリットがあると、一刀両断。
 いやー、気持ちが良いですね。こういう自分の立ち位置を明快にする論法、個人的には好きです。もちろんお話にも一理あると思います。
 お金にまつわることは人生の一大事。それにどう対処するかは、結局自分なりの夢、目標、人生観しだいということ。
 色々な方の有益な話に謙虚に耳を傾けながら、自分の考えを練っていくことが大切だと痛感しました。
 
 
写真は、高度約6キロから撮影したリュウグウ。
 地球から約3億キロの彼方にある小惑星「リュウグウ」に、探査機「はやぶさ2」が2月22日朝、タッチダウン(最初の着陸)に成功か。
 科学の力、どこまで凄いのだろう、我々凡人には想像もつきません。長い月日をその制御は、燃料は、どうやって帰還、興味はつきません。
 
                 投資信託ブログランキング参加用リンク一覧 
          にほんブログ村  

 

快朝酵素プラス酵母 124粒

快朝酵素プラス酵母 124粒