アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

新興成長株オープンの配当金47,324円で一安心。

 
 
2月26日
昨日の結果
 
 
 
収支、 -737,488円  前日より40,588円プラス。
昨日  日経 +0.48%    TOPIX +0.75%
    値上がり 1585    値下がり 467
 
 昨日はそれなりに上げてる株が大多数、夜遅くプラスの銭勘定をしていました。
 新興成長株オープンを見ていて、ん、これなあにと思いました。他がみんな上げてる中で、まさかのー1.48%。見間違えかと見直しました。3万円あまりの損。他のプラスがすべて帳消し、ここまでTOPIXの値動きと真逆なのは初めて。
 先ほどExcelの集計のため証券会社のトータルリターンを見たら、またまたびっくり。表にある通り、前日より増えていました。狐につままれたとはこのこと、慌てて電話したら、配当金47,324円が出ていますよ、で一件落着。
 良い話で終わって取りあえずは一安心ですが、一人大負けのー1.48%の謎だけは残ります。どうしたのでしょうか、心配です。
 
  IPO日本国土開発が500株手に入りました。
 モルガンスタンレー証券の法人口座を持っているのですが、先日営業の方が新任の挨拶に来られました。初めて、主幹事、人気がない、三拍子そろっていました。
 500株の配分、コーヒーとケーキが効いたのかも。
 
  立会外分売も諦めていません。
 GameWithと美濃窯業の2件に各6口座から申し込み。
 結果は、案の定期待していない美濃窯業が2口座で約定
 5円プラスで計1,000円の儲け。GameWithならおいしかったのに。
      小さなことから、コツコツと。諦めません。
 
 
 写真は、シェラーグボルテン(ノルウェー)。
    後ろの川だか湖だかをみると巨大な岩石だと分かります。
    どんなことが起きればこんな状況になるのでしょう。
    ネットで岩石の絶景シリーズを見かけました。またいくつか載せます。
 
                 投資信託ブログランキング参加用リンク一覧 
          にほんブログ村