アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

サッカーも投資信託もアグレッシブでないと、+50,032円。

f:id:tomyrich:20190327173332j:plain

 

3月27日

昨日の結果

f:id:tomyrich:20190327132056p:plain

収支、   ー663,262円  前日より50,032円プラス。

昨日  日経 +2.15%    TOPIX +2.57%

    値上がり 2001   値下がり 116

 

ほとんどの株が値上がり、一日でまったく逆の現象。理屈をつけるのもバカバカしい。

大事なのは、流れを見極めるということでしょうか。

流れを見極めるといえば、先日なるほどなと妙に納得したことがありました。

私の一日は、ユーチューブで音楽を聴くことから始まるのですが、あなたにお勧めを何気なく目に留めてびっくりしたこと。米津玄師lemonとありました。正直聴いたこともないのですが、検索回数が出ていて、その数字をみてびっくり、1億2000万回です。私がいつも聴く曲は20万回ぐらい。桁が違います。なるほど今の世の中はこうやって動いているのだなと。

 多分投資の世界でもトレンドを見極めることがなにより大事なのかも。

 

  これからの日本代表は、中島、堂安、南野で決まり。

前半戦の覇気のない試合に苛立ちました。勝負事ですから勝つことが重要なことは勿論ですが、香川で残念ながらその予感を感じさせませんでした。

後半戦の中島、堂安、南野三人のアグレッシブなプレーを見ましたか。途中出場の難しさを感じさせない躍動感。これが同じチームなのと思ってしまいました。

結果を期待させる怒涛の攻撃。回して回して、後ろへ下げてばかりでは勝てるはずもありません。リスクを冒してでも攻め続けることこそ勝つチャンスが生まれる。

サッカーでも、投資信託でもアクティブでないと。

 

歯医者さんが勧める消毒液
ウエルテック コンクールF 100ml ×3 本 医薬部外品

 

                   にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
                  にほんブログ村