アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

J-REITアクティブ、まさかの大敗45,665円マイナス。

f:id:tomyrich:20190401205000j:plain


4月2日

昨日の結果

f:id:tomyrich:20190402133026p:plain

収支、 -617,414円  前日より19,348円マイナス。

昨日  日経 +1.43%    TOPIX +1.52

    値上がり 1837   値下がり 259

 日経もTOPIXも大幅に上昇していたのに、まさかの2万円余りのマイナス

勝ったり負けたりは投資の常、特に驚きもしないのですが、昨日がこれほど負けるとは。しかも驚くことに私一押しの J-REITアクティブがー1.43% -45,665円でした。

日経とは必ずしも連動しないと、身をもって実感しました。また逆の良いこともあるはず。SPXL、金額も少ないので気にも留めていないのですが、アメリカ株なんだかんだ言っても強いです。今年からで34%の上昇、目指せ億万長者です。

3倍3分法ファンド、相変わらず好調です。この話は明日詳しく。

東京海上・ジャパン・オーナーズ、日本株ファンドのホープだと思っているのですがなかなか大きく伸びてくれません。保有ファンドではご覧の通り唯一の赤字なので、とりあえず3月も黒字化を期待したのですが4月こそという感じです。まあ3%以上上げないと達成できないので1か月の目標としてはハードルが高いかも。

世界医療機器F、世界株ファンドとしては一番信頼できるとみているのですが、3月末は危うく赤字転落の危機、ひやひやしましたがなんとか持ち直しました。安心するためには10%の上昇 10万円の含み益が欲しいところです。

 

 立会外分売、ここのところ好調な銘柄が続いています。今日もかなり利益がでていたのに悔しいことに当たりません。先月は本当にラーキーだったので4月にもなんとか土俵にのせて欲しいものです。

 

我が家のお墓は三田にあるのですが、その近く麻布十番の「更科堀井」。

おいしい江戸時代中期以来二〇〇年余に及ぶ家業の伝統の手打ち更科蕎麦

これを食べるのが楽しみでお墓詣りに行っている始末、そばに引かれてお墓詣り。

両親もさぞかし呆れていることだと思います。

 

広告は私が愛用している歯肉活性化歯みがき剤、コンクールりペリオ。

歯肉炎や口内炎で悩まされている人に必ず役に立ちます。手でマッサージするように使うのが最も効果的だと思います。嘘のように口内トラブルから解放されました。

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村