アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

寂しい一日、前日より13,653円プラス。

f:id:tomyrich:20190411201814j:plain


4月12日

昨日の結果

f:id:tomyrich:20190412132855p:plain

収支、  ー664,274円  前日より13,653円プラス。

昨日   日経 +0.11%   TOPIX -0.07%

     値上がり 814   値下がり 1222

 

日経はわずかながらの上昇ですが、TOPIXは下落。値上がり株より値下がり株が多い状況、これでは安心していられません。

久し振りのプラスです。どんどん下げていく不安からは少し遠のいた感じ。投資元本も減って、上げ下げも落ち着いてみれるのですがそれじゃーダメじゃん。

気が付けば S&P500ブル3倍 ETF(SPXL) が一番の含み益。想定外です。アメリカ株が好調、当然S&P500も、従ってSPXLも絶好調、分かりやすい流れです。率だけは3か月で37%の上昇、言うことないのですが金額が67,000円ほど。これでは投資と言えません。投資の世界でたらればは禁句ですが、少し前に同じブル系の楽天日本新興市場株ダブル・ブルを購入してしまいました。何故買ってしまったのか自分でも分かりません。完全な失敗です。これをSPXLにしておけば。

明日は、恒例の直近の期間別基準価格騰落率を調べて、冷静に投資信託の今について指針を探ってみたいと考えています。

 

 ブラックホールの撮影に成功。これで宇宙の起源がより明らかになるとか。

正直、何の話をしているのかさっぱりですが、とてつもなく大きなものの例えに天文学的という言葉あるように果てしなく広がる宇宙にロマンを感じることだけは間違いありません。人間が歩行歩きをするようになって、他の生物とは全く違う脅威の進化を遂げたこと。どのような不思議があったのでしょうか。

この英知を持つ人間の未来が光り輝くものであること、信じて疑いません。

 

広告は私が愛用している歯肉活性化歯みがき剤、コンクールりペリオ。

歯肉炎や口内炎で悩まされている人に必ず役に立ちます。手でマッサージするように使うのが最も効果的だと思います。嘘のように口内トラブルから解放されました。

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村