アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

SPXL投資法、これでいいんです。

f:id:tomyrich:20190813140133j:plain


8月13日

 

NYダウの影響でしょうか、大きく下落。今週も心配。

 

  SPXL投資法、これでいいんです。

f:id:tomyrich:20190813140545p:plain

リスクのないところリターンもなし。

5年で3倍以上、とはいうもののこのチャートを見るだけでその怖さも実感。

去年、あれほど勢いよく上昇していたのに55ドルから28ドルぐらいまで下落、半分になってしまいます。怖い怖いこれだから手を出せないという人に私の小心者のSPXL投資法と題して、苦心?の挑戦をお話します。

と言っても、方法はいたってシンプル。アメリカ株の今までの成長そしてこれからの成長を信じて、だけど怖いのでダメなときは、すぐ諦め、良ければ手を出すというもの。

具体的には前に書いたことがありますが、15%下落で売却、10%上昇で再購入を繰り返すというもの。

f:id:tomyrich:20190813142643p:plain

SPXLの直近の株価、7月末では最高値だったのに。

この時点で表の通り売却値を決めておきます。株価が上昇すれば当然売却値も上昇させて下落しても損失が15%を超えないようにします。

8月5日、まさかで売却予定値を下回って残念ながら売却。

この時点で、10%上昇したら再購入です。もちろん更に下落すれば再購入予定値も下げます。例えば現在50ドルで再購入の予定ですが、もし40ドルまで下げることがあれば、その10%増し、44ドルで購入という按配です。

f:id:tomyrich:20190813144153p:plain

マネックス証券で50.80ドルの逆指値の成り行き注文をだしています。

米株で逆指値ができるのは、多分マネックス証券だけかなと。しかも夜間取引でも電話での応対をしてくれますし、なにかと便利です。私のような初心者には、操作がちょっと難しいですが親切に教えてくれて勉強になります。

ここで、重要なのは再購入株を70株から80株に増やしていることです。

投資額を増やせば、当たり前の話ですが上昇にぶつかったときに見返りが大きいはず。

 

そんなんで儲かるの。

大丈夫?です。 開設からの記録をシミュレーションしてあります。

量が多すぎるので、最初の投資額50万円からスタートした最近の様子を抜粋しました。

f:id:tomyrich:20190813145832p:plain

先日は、 -1.62%、34,037円の損切という結果。

460万円の利益確定、SPXLなのに小心者の投資法です。

それにしても、ついこの間の価格が16ドルだったとは。

今から3倍の150ドル、想像できません。

月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり。

時間を味方につけたいものです。

 

最後まで、馬鹿馬鹿しくもおつきあい頂いた方、有り難うございました。

実践編もあるのですが、お話する資料レベルではないので、またいつか。

 

東京スカイツリー 634m。

やはり他を圧倒して高いです。

 

イオンカードでは新規カード発行した方を対象に、
 利用額の20%がキャッシュバックされるキャンペーンを実施中です!
 キャッシュバック額は最大10万円となっており、
 イオンユーザーでなくてもカード利用で十分なメリットがあることから、
 現在、注目を集めています。

入会金・年会費無料★イオン銀行ATMなら手数料がいつでも無料!!

 

 ヤフーショッピングに総合通販サイトを開店しました。

ようやく慣れてきて、お陰様で売り上げも着実に増えてきています。

是非、来店をお願い致します。

もちろん、ジャスト・ルッキングでも大歓迎。

store.shopping.yahoo.co.jp

       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
       にほんブログ村