アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

基準価格期間別騰落率をみて、明日を大胆予測。

f:id:tomyrich:20190817210134j:plain


8月18日

 

基準価格期間別騰落率をみて、明日を大胆予測。

f:id:tomyrich:20190817210214p:plain

この表をじっくりみていただければ、何の説明もいらないぐらいです。

どんなへそ曲がりでも納得する分かり易さです。

   株式ファンドに勝ち目はない。

今の流れは、明らかに REIT、バランスファンドそして債券と読み取れます。

 

   投資信託では長期保有だけが、賢明な投資法なの?

 昔の経験則が明日にも必ず当てはまるとは限りません。

10年前の価値観が今にも当てはまるとは思えません。

 

温故知新は、先ずは今を知ってのことでしょう。

それを職業としているプロの人は、少なくても10年をあてにしているとは思えません。

ならば、そのときのなんとか負けない投資を心掛けるのは愚策なのでしょうか。

 

  ノーロード 明治安田 J-REITアクティブ、文句のつけようがない圧勝です。

先週も20万追加購入しました。私の投資スタンスから言えば迷うことなく購入なのですが、ここまで上がると、そろそろ下がるのでは猜疑心。お金が絡むと判断も鈍ります

自分を鼓舞して、もう一度言い聞かせます「勝ち馬に乗れ」

 ノーロード 明治安田 J-REITアクティブに 5万円追加購入です。

もちろん、一時的な下げはあってもお金の行き所のない今の相場では、しばらくは上昇すると読んでいますが、テクニカルな事が好きですから思惑が外れた時も想定しています。

仮に、下落の平均値を0.5%とすると、6%下落するには12日かかります。

もちろん、その間上げたり下げたりするでしょうから、もっと時間はかかるはず。

当面の流れも見極められるでしょうし、一時撤退します。

  投資額 240万 × - 6% = およそ15万の損失

現在の含み益が30万ですから、15万の利益確定で一旦終結というシナリオです。

 

5万の追加購入では、たかがしれていますが、このこつこつが大きな果実をもたらすはず。ジャブを制する者、世界を制する です。

 

写真は、ひたち海浜公園 茨城県。

色々な写真を見ていると、やはりプロは違うということ。

 

★イオンカードを発行して2,500円相当のポイントがもらえるのはcolleeeだけ!
 今なら最大10万円のキャッシュバックが受けられるチャンス!!

あなたの生活をお得にする情報が盛り沢山!

 

イオンカードでは新規カード発行した方を対象に、
 利用額の20%がキャッシュバックされるキャンペーンを実施中です!
 キャッシュバック額は最大10万円となっており、
 イオンユーザーでなくてもカード利用で十分なメリットがあることから、
 現在、注目を集めています。

入会金・年会費無料★イオン銀行ATMなら手数料がいつでも無料!!

 

 ヤフーショッピングに総合通販サイトを開店しました。

ようやく慣れてきて、お陰様で売り上げも着実に増えてきています。

是非、来店をお願い致します。

もちろん、ジャスト・ルッキングでも大歓迎。

store.shopping.yahoo.co.jp

       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
       にほんブログ村