アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

嬉しい訂正、IPOサイバー・バズ当選していました。chatworkも配分。

f:id:tomyrich:20190913112009j:plain


9月13日

昨日の結果

f:id:tomyrich:20190913112029p:plain

収支、 -266,822円  前日より 26,218円プラス。

昨日  日経 +0.75%   TOPIX +0.72%

    値上がり 1274   値下り 810

 

日経平均もNYダウも強いです。今日も値を上げてるみたい。

昨日は、個人的には少しプラスに振れたので一安心というところ。

内訳です。

 グローバル3倍3分法ファンド         +0.50     +16,475

    J-REITアクティブ         -0.47%     -13,514円

   世界医療機器ファンド      +1.91%  19,134円

   SPXL              +0.90%   +4,123円

 合計で、26,218円のプラス。やれやれです。

グローバル3倍3分法ファンド、やっとプラスになりました。

日曜日に、お話したようにグローバル3倍3分法ファンド J-REITアクティブを5万円ずつ追加購入したのですが、いつまでたっても約定になりません。おかしいと思って確認の電話をしたところ、発注になっていませんとのこと。どうやらいつものごとく最後のボタンを押し忘れたみたい。昨日申し込み直しました。

J-REITアクティブ、どうしたのでしょう。我が世の春を謳歌していたのに連日の大幅下げ。そろそろ戻してくれないと困ります。

SPXL、嬉しい予想外の展開です。何が理由かわかりませんが54.10ドルまで上昇

55ドルの史上最高値を窺う勢いです。予想はしても意味がない典型です。

 

  嬉しい訂正、IPOサイバー・バズ当選していました。f:id:tomyrich:20190913130231p:plain

 いやなんとも、昨日は何も知らないまま色々書いてしまいました。

チャンス当選を意味をはき違えて、終いには天下の大和証券の社長さんにまで、ネーミングを考え直せなど、悪口雑言。お恥ずかしい限りです。

親切にも、ブログを御覧になった方から、それ当たっていますよ、とご指摘を受けました。ありがとうございました。

今日、慌ててお店に確認したところ、当たっていますよ、おめでとうございます、と確認がとれて一安心。何事にも先達はあらまほしきものかな。

サイバー・バズはかなり人気のIPOで上場が楽しみになりました。

今日、もうひとつIPOの配分が500株ありました。

chatworkですがなんとも微妙なIPOで喜んでいいのか、蓋を開けるまでわかりません。

人気がない、金額が大きい、主幹事への配分申し込み。これでないとIPOは手に入りにくくなっています。リスクを勢いで取りに行ってしまいましたが、5万円の損失までは覚悟しています。さて、どうなりますか。

 

立会外も人気化して、最近では良さそうな案件は当選しません。

今日のショーエイコーポレーションも賃借で利益保証付きでしたので6口座から頑張って申し込んだのに、やっぱり残念、外れでした。気長にですかね。

 

写真は、おなじみ鎌倉の大仏。

江ノ電に乗って、大仏様を拝んで、鎌倉の海岸を歩いて。

もう少し涼しくなったらいってみようかな。

 

9月はスーパーでPayPayを使うとお得!最大10%還元!!

生活に直結したスーパーで使えるのはメリットが大きいと思います。

我が家の買い物拠点は3分ぐらいのところにあるサミット、初めてペイペイデヴューしました。2,700円の買い物で帰ってみたら270円のキャッシュバック。

お得感満載でした。

 お得情報いろいろcolleee

       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
       にほんブログ村