アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

米国IPOニューステージ・ファンドを100万購入する。

f:id:tomyrich:20200628131531j:plain

韓国料理で会食


6月28日

 

基準価格期間別騰落率から今週の戦略を考える。

f:id:tomyrich:20200628131621p:plain

 

なかなか難しい一週間でした。

NYダウの大幅下落で終わっていますから、今週はひどい損失で始まるので憂鬱です。

ただ、3か月をみるとどれも大幅上昇、これから一服調整が終わってどう展開するかです。

上の表は、最大利益の追求を目指す観察資料です。

昨日書きましたが、新たに米国IPOニューステージ・ファンドを載せました。

 1か月上昇 12.5%   3か月上昇 53%  6か月 36.3%

上の表では、どこをみても断トツの一位です。

もう一度チャートをのせておきます。

f:id:tomyrich:20200627155706p:plain

 

運用期間こそ短いですが、これに優るパフォーマンスのファンドを知りません。

 これからでは高値掴みになるのでは。

 二番底で、ひどい目に会うのでは。

危惧が全くないわけではありません。それにはこう答えることにしています。

   「流れに従え」「勝ち馬に乗れ」

さて、購入金額については悩みました。

追加購入は、一銘柄5万で、少しずつ様子をみることにしているのですが、新たに戦力補強となると、それではいかにも不足です。

750万の投資額を5万増やしても、強力助っ人の追加とはならないです。

 今週の対応です。

  米国IPOニューステージ・ファンドを100万購入

 

相場環境も、なんだか雲行きが怪しいですし、正直今かなとも思いますが、愚直に数字に従うことにします。15%下落で待避という、逃げ支度をしての参戦です。

 

良い一週間を。

 

       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
       にほんブログ村