アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

SOXLで夢見ておくか。昨日は-21,741円。

4月27日

 

昨日の結果

収支  +3,553,896円  前日より 21741円のマイナス。

 

今朝のNY市場

 

前日からの増減

 

合計で、-21,741円。

SPXLは売却となりましたし、レバレッジ NASDAQ100も月曜日に売却のボタンを押しました。多分AIグローバルアンドもそろそろでしょうし、私的にはほぼ全面撤退です。

こうなれば、現金なもので、とことん下げてくれると嬉しいです。

大切なのは、次の買い時シグナルを見逃さないで、勇気をもって打って出ることです。

 

 

SOXLで夢見ておくか。

意気消沈の日々ですが、隠れ資産がSOXLです。

一万円づつ安値を拾うことにしていますが、20万円を超えてきました。

一か月前に、42ドルだったのがあれよあれよという間に22ドル、-47%の下げです。こんな安値まで下落するわけないよなと思うデッドラインを軽々と下げてきています。

現在6万円ほどのマイナスになっていますが、4月のマイナスが100万円越えですから、悔しいけどこのぐらいの損失には十分耐えられる胆力がついています。

SOXLのテクニカル分析ではご覧のように強い売りと出ていますが、少額しか持たない強みで、ここは安値を拾っていく好機と判断しました。

有り得ない安値になるかもしれないのが相場、しかもレバレッジの雄です、ここは22ドルの指値で一万円買いとしました。月2万円の予算なので、上手くいけば今度は20ドルでいきます。なっても良しならなくても良し、50万円まではいって、30倍いや50倍の夢を見ます。

 

       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
       にほんブログ村