アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

ウエルスナビの安全運用でもビビるとは。昨日は+87,946円。

7月21日

 

昨日の結果

収支  +3,170,400円  前日より 87,946円のプラス。

 

今朝のNY市場

本物なのでしょうか、どうも痛い目にあいそう。

 

前日からの増減

 

合計で、+87,946円。

少し戻していて、心穏やかです。

お陰で7月収支も、まさかのちょっぴりプラス、このままいくとも思えませんがつかの間の安心です。

 

 

ウエルスナビの超安全運用でもビビるとは。

我が家の奥さんは基本、投資はイマイチ、複利効果の話をすると良く分からない様子。

それでもテレビでウエルスナビをみて私もやるという話に。

マイナスにでもなろうものなら、私の投資まで何か言われそうで、最もリスクの少ないリスク許容度1で運用を続けています。まずはその結果がこれです。

およそ3年間で、63万円の投資で11万円の含み益17%のリターンです。

面白いのは、途中全額売却していること。

その少し前を見て頂くと下落しています。その話をしたら、嫌だ―減るのは、でした。

そこで一括売却、安心感が出てきたところで含み益とも再投資をしたわけです。

このビビり投資法が、長い目で負けない、貯金より遥かに優れた投資法かは10年先に答え合わせとなります。願わくば孫にたっぷりお小遣いをあげられるといいのですが。

参考までに、リスク1の投資ポートフォリオを見て頂きます。

投資先をみると、基本的なところへ投資していますね。

株式への投資割合が20%ほど、負けない運用の王道なのでしょうか。

それでも株式は軒並みマイナス、円安の恩恵を受けていなければ損失はこんなものではすまなかったはずです。

負けない運用、これからもウエルスナビを時々のぞいて報告します。

 

       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
       にほんブログ村