アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

SPXl、覚悟はしているけれど。昨日は-134,555円。

8月27日

 

昨日の結果

収支  +3,242,775円  前日より 134,555円のマイナス。

 

今朝のNY市場

月曜日も悲しい結果でしょうか。

 

前日からの増減

合計で、-134,555円。

SPXLが独り大暴れ、覚悟はしているので淡々といくしかありません。

 

 

8月16日が直近高値で95ドル、売り予定値が80ドル、マイナス15%、しかも高値からですから3倍レバレッジではよくあることで、そう来たかです。

そして今日は79ドル。

もし月曜日の夜に80ドルまで戻さなかったら一旦退却としましょう。

ここで諦めて後悔するのが、負けパターンの常、概算30万程度の損失で、ここで萎えていたら鼻からレバレッジに手を出すのが無理と言う話です。

幸いと言うか、含み益での勝負ですから、とことん方針に従います。

過去のバックテストでも、暴落時にはボラティリティが異様に高くなって、一週間で売ったり買ったりが頻発していました。今がまさにその時かもしれません。

運用開始から長期保有で20倍、リスクを-15%までに限定するこの投資法でも18倍、負けずに食らいついていきます。

 

レバナスも私の中では十分コアな部類ですが、これも月曜日、頭が痛いです。

他の保有レバレッジももちろん総崩れで10%を超える下げ、SOXLなどはマイナス17%と悲惨ですが、これも覚悟の上としておきましょう。

 

       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
       にほんブログ村