アクティブ投信で大儲け?

アクティブ投信に関する実践記録

基準価格期間別騰落率の観察&上新電機の優待をタダで。

12月12日

 

前日の結果

収支  +3,613,923円  前日より 57,966円のプラス。

 

前日からは少し息をついたというものの12月は-12万円、これがどうなっていくかはいよいよ今週にかかっていますね。

 

基準価格期間別騰落率の観察。

 

先週も冴えない動きでした。

毎週観察しているとじりじりとリターンが悪化しているのが分かります。

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)の一年リターンもマイナスに転落の様相です。

強気、弱気それぞれですが、トレンドはどうみても下降です。

とはいうものの、過ぎてみないと分からないのが相場。

先日、今年の予想をした専門家の見通しをネットで拝見しましたが、面白いように外れまくっていて、これを基に投資戦略を立てたらとんでもないことになるわけで、そろそろ出始めている来年の予想など、またやってるかぐらい。

取りあえずは、明日ですね。

 

 

上新電機の株主優待が届きました。

1株株主で5000円の優待券を合計2万円ゲットしました。

前に、どなたかのブログにお得情報として載っていて早速4口座購入させて頂きました。

確か1800円位で買って、今1900円ですから実質1円も持ち出さず5000円を手に入れた計算になります。東京王子店で炊飯器を買う予定にしています。

これから毎年2万円分が頂けるなんて、ネット情報も馬鹿になりません。

貰って感謝ですが、こういうサルでも儲かるお得情報のアップをこれからも期待しています。

 

明日13日は興味津々がもうひとつあります。

我らが井上尚弥がdtbで放送です。

計量に失敗したようですが、大丈夫、格の違いを見せることになります。

 

良い一週間を。

       にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
       にほんブログ村